メインコンテンツにスキップ

「砂糖は避けたいけど、美味しいからやめられない」と不安な方へ

「砂糖は避けたいけど、美味しいからやめられない」と不安な方へ

こんにちは、スタッフ野口です。

毎日なにかと使う「砂糖」。

「本当は砂糖は避けたいけど、
入れないとマズくなるし…」

正直やめられないですよね…💦

今日のブログでは、こんな方に
ぜひ読んでいただきたいです。

砂糖が気になるけど、やめられない
甘いものを、我慢するのがツライ方
「甘味料」不安に思っている方


「砂糖をたくさん摂ると
カラダに悪いの?」


そもそも「砂糖」を料理に使うと、

・コクのある甘さが出る
・お肉をやわらかく、ニオイを消す
・生地をふっくら仕上げる
・腐るのを防ぎ、日持ちさせる
・一時的に「幸せホルモン(セロトニン)」を増やす

などなど、
料理を美味しくするだけではなく
良いところが、たくさんあるんですね✨



では、

たくさん摂ると
どんなことが
起こるのでしょうか?

砂糖は99.3%※が糖質
糖質を大量摂取すると… 

カラダに
急激な負担
かかります。



お菓子やジュース、
糖質の高い白米やパスタなどを
多く食べてしまうと、
カラダに急激な負担が……!

負担がかかり続けると、
あらゆる不調
引き起こしてしまうんです💦

・いくら寝てもスッキリ冴えない
・最近太ってきた
・健康診断が心配に…
・ご飯のあと眠くなる
・毎日がヘトヘト…

ということも起こりやすくなります。


でも…
甘くないと美味しくないから、
やめられない!
ですよね。



それなら、
砂糖代用品を使うのも
ひとつの手。

なかでも菜糖さんで
砂糖の負担を、
やわらかくするのがオススメです。


砂糖に不安がある方にこそ
「菜糖さん」がオススメ


菜糖さんは
砂糖ではありません。

野菜・植物の素材
プレミアムな
甘みパウダー
です。



野菜24種植物2種で、
できています。

だから、
たった1さじで
食物繊維
レタス2個分摂れちゃうんです。



例えば、コーヒーに
ひとさじ入れるだけで、

トマトジュース
超える食物繊維が摂れる
のは嬉しいポイント。

砂糖の代わりに使うだけで…



「砂糖断ち」は一見難しそうですが、
菜糖さんなどの甘みに
置き換えるだけなら
はじめやすいですよね。



「きんぴらごぼう」や「肉じゃが」など
意外と砂糖を使う家庭料理にも。

毎日のコーヒーや、お菓子作りも
かんたん健康料理に早変わり。



正直、
「ちょっと価格が高いんじゃないの?」と
思われる方も多いと思います。

でも、
砂糖代用品24種の野菜
+良質な食物繊維サプリ

をそれぞれ買うと
相当な金額になります。

菜糖さんなら、
たったひとさじで
取り入れるので、実はお得なんです。


お得に菜糖さんをはじめて
上手に砂糖と付き合おう


まずは試していただきたいので
「LINEお友だち登録」でもらえる
10%OFFクーポンをご用意しています。

▼ 菜糖さんLINEはこちら
https://page.line.me/756wvmwx

ぜひお得にスタートしてくださいね。

* * * * *

健康を考え、
砂糖との付き合い方を
見直すことは大切ですが、
砂糖を完全に避ける必要はありません

ご自身の体調・目標に合わせて
砂糖と上手に向き合いつつ、
菜糖さんといっしょに
健康的な生活への一歩を踏み出しませんか?

毎日の料理やお菓子作りに
菜糖さんを取り入れて、
あま〜い食人生をお楽しみください。


▼ 菜糖さんご購入はコチラから
https://saitosan.jp/products/s001

※ 出典:日本食品標準成分表(八訂)増補2023年「砂糖及び甘味類/(砂糖類)/車糖/上白糖」100gの場合

他の記事を読む

無性に甘いものを食べたくなるのは、●●不足が原因?

無性に甘いものを食べたくなるのは、●●不足が原因?

睡眠不足は太りやすい? 睡眠と食の意外な関係とは

睡眠不足は太りやすい? 睡眠と食の意外な関係とは

「甘味料って、体に悪い?」と心配な方へ

「甘味料って、体に悪い?」と心配な方へ

アカウントに戻る

カート

カート内に商品がありません
買い物を続ける