メインコンテンツにスキップ

菜糖さんと出会って、はじめた『ベジファースト』。スタッフが感じた嬉しい変化とは?

菜糖さんと出会って、はじめた『ベジファースト』。スタッフが感じた嬉しい変化とは?

こんにちは、菜糖さんスタッフの野口です。

私は「菜糖さん」に出会ってやめたこと、
そして変化したことをお話ししようと思います。


「三角食べ」をやめました!


もともと、子供の頃からの
「三角食べ」の習慣が
身についていました。



「三角食べ」とは
ご飯、おかず、汁物を均等に食べること。

たとえ食べ残したとしても
比較的栄養が摂れるので、
学校などで推奨された食べ方ですね。



でも、「菜糖さん」に出会い、
食べる順番による影響を知り
食事法を見直すことにしたんです。

「ベジファースト」をはじめて、
変わったことは?


私が感じた変化は…


・白ご飯の量が減った
・薄味でも美味しく感じる
・毎日のスッキリを実感
・食後に眠くならない


でした!

そもそも、「ベジファースト」とは
野菜から食べて
体への負担を少なくする食事法です。


始めた当初は、
白ご飯と一緒におかずを食べたくなる
欲求に駆られましたが、徐々に慣れました。

食物繊維をたっぷり含む
「野菜」を先に食べることで、
満腹感を感じやすくなり、
全体の食事量が自然と抑えられるように。



そして、
小さい頃から毎日スッキリ!という
体質ではなかった私。

ベジファーストを意識してから、
スッキリ頻度が上がったのは
嬉しい変化でした。


ベジファースト効果を
さらに高める方法


さらに効果を高めるため、
私は食事の30分前に
「菜糖さん入りドリンク」を飲むのに挑戦中!

食前に食物繊維をたっぷり摂って、
ドカ食いを防ぐようにしています。


「菜糖さん」と出会って、
私の食生活は少しずつ
新しい方向へと変わってきました。

気になる方は、ぜひお試しください♪

※体調に不安がある方は、
担当医に相談してから試してくださいね。

他の記事を読む

定期便が余ってきたら? 定期便のかしこい活用術

定期便が余ってきたら? 定期便のかしこい活用術

60代母に聞いた「菜糖さん1年続けて、どんな変化があった?」

60代母に聞いた「菜糖さん1年続けて、どんな変化があった?」

定期便が余ってきたら? 定期便のかしこい活用術

定期便が余ってきたら? 定期便のかしこい活用術

アカウントに戻る

カート

カート内に商品がありません
買い物を続ける