メインコンテンツにスキップ

【毎日の飲み物、実は糖の罠?】「菜糖さん」で日常の甘さを変える方法

【毎日の飲み物、実は糖の罠?】「菜糖さん」で日常の甘さを変える方法

こんにちは、菜糖さんスタッフ野口です。
実は私、大の甘党でして。

毎朝の出勤時には
コンビニでカフェラテを手にし、

ランチにはフルーツ多めの
野菜ジュースを選んでいました。

でも、その甘さ、実は健康にとって
「隠れたリスク」だったことを
知って驚きました。


甘さの裏側、
知っていましたか?


野菜ジュース・スムージー
「健康のために良い」と思っていましたが、
実はその中に隠れている

野菜ジュース(200ml)なら…

角砂糖3個以上!


フルーツが多く含まれているものだと、
さらに糖質アップ……!


「微糖」と書かれている缶コーヒーでも、

角砂糖2個分以上

の糖が含まれていることを知り、驚きました。



もちろん、野菜ジュースに含まれる
「糖質・ビタミン」などの栄養は、
健康のためにとても大切。

でも、運動不足の私には
明らかに多すぎる量を摂っていました💦

これを毎日摂取していると、
知らず知らずのうちに健康リスクが……。


甘党の私が見つけた、
救世主「菜糖さん」の使い方


そんな中、私は「菜糖さん」に出会いました。

26種類の野菜と植物
こだわった甘み粉だから、
砂糖がわりに使うだけで、
健康と甘さを両方楽しむことができるんです。



私の使い方としては…


【大好きな甘いドリンク】は、
無糖コーヒーに菜糖さん・豆乳を加えて、
「糖質オフラテ」にチェンジ!

【朝、作っていたスムージー】の
 ハチミツを「菜糖さん」にチェンジ!

【しっかり甘いものが飲みたい時】は、
無糖カカオパウダーと菜糖さんで、
「お砂糖なしホットココア」をつくって
甘いもの飲みたい欲求を満たす!


▶️レシピ「砂糖を使わないベジココアで、ホット一息。」


菜糖さんなら、糖質を抑えるだけでなく、
豊富な食物繊維も摂れるから
簡単に健康ドリンクになっちゃうのも
他の甘み粉にないポイント。

少量でも甘く、
砂糖を置き換えるだけなので、
ズボラな私でも
続けられているのかなと思います。


甘党さんも大丈夫。
甘いも、健康も、
よくばりに楽しみませんか?

 

甘いものが大好きな私たちにとって、
健康的な選択をすることは
難しいことかもしれません。

でも、「菜糖さん」なら、甘さを諦めず、
健康的な生活を叶えられるかも。

私と同じように
甘いものに悩む方の参考になれば
嬉しいです。

甘党の皆さん、
いっしょに甘さと健康、
両方楽しんでいきましょう!

 

参考文献「眠れなくなるほど面白い糖質の話」

他の記事を読む

砂糖を使わないベジココアで、ホット一息。

砂糖を使わないベジココアで、ホット一息。

ヨーグルト愛用者必見!秋の菌活に、ヨーグルトを進化させる方法

ヨーグルト愛用者必見!秋の菌活に、ヨーグルトを進化させる方法

砂糖を使わないベジココアで、ホット一息。

砂糖を使わないベジココアで、ホット一息。

アカウントに戻る

カート

カート内に商品がありません
買い物を続ける