メインコンテンツにスキップ

【みんなが試したレシピは何?】菜糖さんユーザーベスト5

【みんなが試したレシピは何?】菜糖さんユーザーベスト5

こんにちは、菜糖さんスタッフ野口です。

26種類の野菜と植物にこだわった
プレミアムな甘み粉「菜糖さん」。

「使ってみたいけど、
実際みんなどう使っているの?」
気になっている方も多いと思います。

今回は、ユーザーの皆さんが試した、
菜糖さんレシピをご紹介します。

定番レシピの他にも、
スタッフも「ぜひ試してみたい!」と
思ったアレンジも。

ランキング形式で発表します🌿



第5位 「紅茶」

まずは、毎日飲まれる方も多い
「紅茶」がランクイン!

いつもの紅茶に
菜糖さんを入れるのはもちろん、
あま〜いミルクティーにして
楽しまれている方も。

「少量でしっかり甘みが感じられるので、
コスパもいい!」
との
お声もいただきました。



第4位 「ヨーグルト」

ヨーグルトの乳酸菌と菜糖さんの食物繊維は、
菌活のベストパートナー!

手軽に毎日続けやすい健康レシピですね♪

なかには、
「野菜嫌いのお子様のおやつ」として、
活用くださる方もいらっしゃいました。

不足しがちな野菜・食物繊維を
甘いおやつで摂れるのは嬉しいですよね。



第3位 「卵焼き」



家庭料理の定番が第3位!

いつもの「卵焼き」も
甘み&食物繊維をプラスできるから、
プレミアムな「健康料理」になります。


菜糖さんは豊富な食物繊維がゆえに、
卵と混ぜる時に
ダマになりやすい特徴があります💦

少し手間ですが、
パラパラと数回に分けて混ぜると
ダマになりにくいのでお試しください。



第2位 「煮物」



煮物、肉じゃが、照り焼きなど、
砂糖の量が気になり、
避けがちなメニューがランクイン!

「菜糖さんなら安心して使える」
「煮物をつくる機会が増えた」
と、嬉しいお声も。



第1位 「コーヒー」



堂々の第1位は、コーヒー!

「ずっと甘い飲み物を我慢していたけど、
菜糖さんなら飲めて嬉しい!」


「たったひとさじ入れるだけで、
甘みも食物繊維も摂れるなんて、
一石二鳥です!」


と喜びの声をいただきました。



菜糖さんは
豊富な野菜・植物にこだわっているので、
砂糖とは異なり、素材の風味があります。

その風味が気になる場合も
「コーヒーと合わせると、
深い味わいになって好き」という方も。

ぜひお試しください♪


そのほか

他にも、菜糖さんスタッフも
気になるレシピがたくさん!


牛丼・蒸しパン・酢の物・炒め物
りんご煮・ドレッシング
シュガートーストなど



また菜糖さんで
「人生初のお菓子づくりをしました」という方も
いらっしゃいました。

「食べない」と諦めるのではなく、
新しい選択肢のひとつになれたこと、
とても光栄に思います。

家族の笑顔と健康を守りながら、
「食を楽しむためのパートナー」として、
菜糖さんをぜひお試しください。

あなたのおすすめの
菜糖さんレシピも教えてくださいね🌿

他の記事を読む

【避けられない糖質】糖質とるなら、コレを摂って!

【避けられない糖質】糖質とるなら、コレを摂って!

睡眠不足は太りやすい? 睡眠と食の意外な関係とは

睡眠不足は太りやすい? 睡眠と食の意外な関係とは

「菜糖さんって野菜の味はするの?繊維感や塩味は?」

「菜糖さんって野菜の味はするの?繊維感や塩味は?」

アカウントに戻る

カート

カート内に商品がありません
買い物を続ける